
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハロウィン




トリックオアトリート!!



お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!



どうもジンクスです



今日はハロウィンでしたね



皆さんはハロウィンの思い出って何かありますか?



私は子供の頃に母がくれる手作りのお菓子が凄い好きでした



子供の頃はあまりスナック菓子などは食べられませんでした



でもハロウィンのときだけは母の手作りのお菓子や



近所の人に貰うお菓子が食べられるので凄い楽しみでしたw



お菓子で思い出したんですが



幼稚園の頃に高校で言う文化祭みたいな行事があったんです



その行事では皆でお菓子や小さなおもちゃなどを持ち寄ってお店を開くんです



幼稚園の先生から事前に配られた紙のお金でそのお菓子やおもちゃなどを売り買いするんですね



私は母と一緒に作ったマフィンやケーキ、べっこう飴などを持っていきました



何人かのチームでかわりがわりに店番をやって



後の人はお菓子やおもちゃを買いに行ったりしてました



ちゃんと自分たちで値段の設定などもするんですw



まぁまんま文化祭みないた行事が幼稚園の頃にありましたw



そこで買ったお菓子などは最後に皆で食べました



ちゃんと最後に売り上げ計算までするんですw



値段の設定は自分たちで出来るんですが



配られたお金は決まっているので高すぎると誰も買ってくれないんですね



なので子供なりに一生懸命考えてお店やってましたw



凄い楽しかったです



皆さんも何かハロウィンやお菓子の思い出などはありますか?



では今日はこの辺で



皆様お休みなさいませ



ノシ



最後に一言

最近芋けんぴにはまってます



2009-10-31 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お久しぶりです(A
ずっとPCが冬眠から目覚めることができたのでやって参りました。
これからはしっしーが冬眠の番です・3・

ってことで、俺はスナック菓子だぁーーーいすき☆です^q^
芋けんぴは・・・今日食べた!w
2009-11-09 21:20 : しっしー URL : 編集
No title
あれ・・ブログトップに見慣れない広告が・・
2009-12-06 16:02 : 猫 URL : 編集
No title
ブログ新しく作り直したので変更おねがいしますーww
2009-12-30 02:40 : 超美少年しっしー URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-09-24 11:32 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジンクス

Author:ジンクス
ジンクスの日常へようこそ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
